かわまるブログ

アフィリエイトで収益化に挑戦

アフィリエイト収益力上げるには、真実を見抜く力と「UGC」を学ぶ

SNSに溢れた情報を取捨選択していくうちに、

人々は無意識にその情報の真偽や、自分にとって

必要な情報かどうか判断する力を身につけています。

たとえば、「インフルエンサー」と呼ばれる人が

「いつも愛用しています!」と紹介してるコスメは、

本当に愛用しているものなのか。はたまたお金を

もらってPRしている内容なのかどうか。消費者は情報

を得て、一呼吸置いてから考え、行動を起こします。

あなたもSNSの発信や広告を見ていて、きちんと時間を割

いて見る内容と、スキップするものとを瞬時に振り分けて

いるのではかいでしょうか。SNSを利用する頻度が多けれ

ば多いほど、様々な情報に触れる機会も多くなり、自然と

真偽を見分ける能力が養われているはずです。

ユーザーから信頼を得るには「UGC」を活用する

そして、その中でポイントとなるのが「UGC」です。

UGC」とは、「User Generated Contents」の略で、

「一般ユーザーによって作られたコンテンツ」のこと

指します企業の出す発信や広告は、リテラシーの高い

ユーザーに見られないことが多いです。企業が伝えたい

内容は、必ずしもユーザーが欲している情報ではなく

罪悪感を抱かれることさえあります。せっかくSNS

発信を行っていても、見られることなく埋もれて

まっては意味がありません。

 

反面、自分の身近な人や親しい人がSNS上で発信

している内容は信頼度が高く、しっかりと見られる

傾向にあります。

これを利用したのが「UGC」による発信です。</p