アフィリエイト収益力上げるには、真実を見抜く力と「UGC」を学ぶ
SNSに溢れた情報を取捨選択していくうちに、
人々は無意識にその情報の真偽や、自分にとって
必要な情報かどうか判断する力を身につけています。
たとえば、「インフルエンサー」と呼ばれる人が
「いつも愛用しています!」と紹介してるコスメは、
本当に愛用しているものなのか。はたまたお金を
もらってPRしている内容なのかどうか。消費者は情報
を得て、一呼吸置いてから考え、行動を起こします。
あなたもSNSの発信や広告を見ていて、きちんと時間を割
いて見る内容と、スキップするものとを瞬時に振り分けて
いるのではかいでしょうか。SNSを利用する頻度が多けれ
ば多いほど、様々な情報に触れる機会も多くなり、自然と
真偽を見分ける能力が養われているはずです。
ユーザーから信頼を得るには「UGC」を活用する
そして、その中でポイントとなるのが「UGC」です。
「UGC」とは、「User Generated Contents」の略で、
「一般ユーザーによって作られたコンテンツ」のこと
指します企業の出す発信や広告は、リテラシーの高い
ユーザーに見られないことが多いです。企業が伝えたい
内容は、必ずしもユーザーが欲している情報ではなく、
罪悪感を抱かれることさえあります。せっかくSNSで
発信を行っていても、見られることなく埋もれて
しまっては意味がありません。
反面、自分の身近な人や親しい人がSNS上で発信
している内容は信頼度が高く、しっかりと見られる
傾向にあります。
これを利用したのが「UGC」による発信です。</p