かわまるブログ

アフィリエイトで収益化に挑戦

本気で稼げるアフィリエイトブログ本!初心者ブロガー必読

ご紹介するブログ本

「本気で稼げるアフィリエイトブログ」

このブログ本では、稼げるブログのつくり方や

稼ぎ続けるテクニックが分かります。

・継続できるブログテーマ

・クリック数が上がる記事づくり

・ブログの悩みわからないこと

まるわかり!となっています。

 

本書で得た3つの大きなポイントは以下です

 ・まずは、書きたいことを書く雑記ブログでOK

 ・記事タイトルには必ずキーワードを含めること

 ・結果を急ぎすぎない、人と比べないことが大事

 

本書の数ある重要ポイントの中から、初心者ブロガー向けに絞ってご紹介します

この記事で分かること

雑居ブログの勧め

  • ポイント
  • ・ひとつのテーマに絞れないなら
  •  「雑記ブログ」にしよう
  • ・雑記ブログなら、書くことに制約が生まれ 
  •  ないので続けやすい
  • ・記事が多くなってきてカテゴリーが出来て   
  •  きたら、特化ブログにするのも良い
  •  
  • ブログを始める時に悩むのが

    「特化ブログ」or「雑記ブログ」の選択です最初から「特化ブログ」を書け人は少ないと思います

    僕は、特化ブログを目指しましたが、すぐに挫折しました新たな記事が書けません(^^♪

    その後、雑記ブログに変更したことで、新たな記事を書けるようになりました

    本書を読んで、改めて、「雑記ブログ」で進めて良かったなと感じました

    まずは収益よりもアクセス数を集めることに注力

  • ポイント
  • ・集客は、SNSではなく検察エンジンを
  •  土台にする
  • ・最初の3か月は、アクセス数は気に
  •  しない
  •  
  • ブログを始めたころは、Twitter発信&アナリティクスチェックで落ち込んでました

    ブログを見ているのは自分自身しかいない

     

    でも、冷静に考えてみると、ブログ初心者であれば当たり前ですよね

    アクセス数を伸ばす上で、SNSは一時的なものであり「検索エンジンでの集約」が大事です

    ただ、検索エンジンが評価してくれるために、半年~1年以上かかります

  • 記事タイトルには必ずキーワードを含める

  • ポイント
  • ・3語以上の複合キーワードを含める
  • ・【】で強調するのもお勧め
  •  
  • タイトルを適当に決めてませんか?

    僕もタイトルを適当に決めてきた一人でした(^^♪

    本書のアドバイスは「3語以上のキーワードを含める」ことです

    一例紹介します。

    【厳選】名古屋で安いダイエットジム3選!10~20万円前後で纏めました

    ⇒【厳選】で目立たせて、「3選」、「10~20万円前後」で具体性を強調

  • もう一度読みたくなるブログをつくる

  • ポイント
  • ・更新頻度を1日1回にする
  • ・80点程度の記事を書き続けること
  •  
  • もう1度読んでもらえる確率を上げるのに手っ取り早いのは、更新頻度を高めること

    その場合に重要なのは、「80点程度の記事を書き続けること」です!!!

    つまり、ブログに完璧を求めてはいけません

     

    完璧を求めると永遠にブログを更新できなくなります(^^♪

  • ポイント
  • 日々、気楽に記事を書いて、ある程度仕上がったら、投稿しましょう!!!
  • ブログアフィリエイトで成功させるための3ヶ条

  • ・結果が出るまで何が何でも継続させる
  • ・あなたの常識はほかの人の非常識
  • ・人の気持ちを想像する練習をする
  • 上記3カ条の中でも「結果が出るまで何が何でも継続させる」ことが一番大事です

    でも、気合だけでは続きません(^^♪

    「結果を焦らない」、「先を見すぎない」ことを意識するだけでも違ってくると思います

    そして「オリジナルの内容を書く」ことを意識しましょう!

    誰かのブログの内容を真似ても、面白い記事は書けません。あたなのコメントが大事です

  • 読んだ感想

  • アフィリエイトの本質を知り基礎知識
  • 知ることは絶対に必要なことで、
  • アフィリエイトの本質を知らなければ
  • 稼げるようにはならないと感じました。
  •  
  • 本書に書かれていることを実践したおかげで、PV数も収益も10倍以上伸ばすことができました。
  • テクニックがたくさん書いてあり、すぐに改善できることがいくつも見つかりました。

    やることが見つかるとブログのモチベーションが上がりますね。

    ただ全部を真似する必要はなく、1つずつ丁寧にやっていかなければいけません。

    最優先はとにかく記事を書き続けることですからね!

    結果を焦らず、読者の気持ちになって、自分の経験や意見をどんどん発信していこうと思います

     

  • まとめ

  • ブログやアフィリエイトの教材はたくさん
  • あります。教材だけでなくYouTubeSNS
  • でも学ぶことが出来ますが、自分の近くに
  • 1冊の教材で何度も何度も繰り返し読んだことで収益に繋がることができました、今も
  • 毎月収益が出ています。

「本気で稼げるアフィリエイトブログ」

この1冊あれば誰でも稼げるようになります

私がこの教材で実践してきて稼げるようになりました。

 

是非、参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

  

 

 

 

  •