かわまるブログ

アフィリエイトで収益化に挑戦

ブログは何を書いて何を売る?カテゴリやコンセプトを決めよう

自分で何かしらのメディアを作って収益化したいと

考えた場合、大きく分けて2通りのやりかたがあります。

①商品やサービスを紹介し、購入してもらうことを

最終的な目標としたらアフィリエイトをつくる

②自分の知識や経験をもとに記事をかき、その中で

関連する商品やサービスを紹介するブログをつくる

私は②をおすすめします

なぜなら①のアフィリエイトは難易度が高く強力な

ライバルが多く、特に大手企業の力の注ぎようが

半端ない・・・いわゆるモンスターサイト、化け物サイトがゴロゴロして私のような一般ブロガーは

入る隙間がありません(-_-)</p

私がおすすめする②は自分の知識や経験をアウトプットすることが楽しさに繋がり個人ブログには

大手メディアに絶対にないものがあります。

書きやすい&続けやすいブログから始めるのがコツ

初心者がいきなりアフィリエイトを作って稼ぐのは、かなり難易度が高いです。

なぜなら、アフィリエイトは大前提として売る・稼ぐことが目的なので最初はどうしても売り付け感の

強いきじになってしまったり、商品について調べることに飽きてしまったり、サイト構成を考えたり、

やることも多ければ掘り下げるのにも大変な時間が

かかるからです。

さらに人気のあるカテゴリーはすでに先輩アフィリ

エイトたちが膨大な情報を載せたサイトをつくっと

切磋琢磨してるので知識も経験もない初心者が挑戦

してもなかなか成果に繋がらないこどかあります。

それに対してブログは書きやすく続き安いのが特徴

ブログは特に完成時の構成を考える必要もなく

カテゴリー分けは必要ですが気楽に思ったことや

体験したことを書いていけばいいので続けやすいで

す。思ったことを記事にしていけば記事も増えて

のちにカテゴリー別にわけられると思います。

「商品を売る」という意識ではなく、自分の好きな

ことや得意なこと、日常のことを書きながら、とき

どき収益に繋がる商品紹介記事を書けばいいのでは

ないでしょうか。